☆いちご狩り遊び

今週は、いちご狩り遊びをしました🍓

ぶら下がっているいちごを見て興味津々な様子のアイキッズのお友だち。手を伸ばして、プッチンといちごを収穫すると、にっこり笑顔を見せてくれていました☺︎

うさぎ組さんは、いちごを食べる前にヘタ取りをしました。ヘタの部分を持ってゆっくり取ったり、力をこめて一気に取ったりしていました。綺麗に取ることができると「食べていい?」と待ちきれない様子で、美味しそうにパクッと食べていました☆

りす組さんは、切ったいちごの断面を観察しました。真っ赤ないちごに思わず笑みが溢れ、嬉しそうにお口に入れたり、じっと見つめてから口に含み、形や味をじっくり楽しんだりしていました!

とっても甘くて美味しかったようで、たくさんおかわりをしているお友だちもいました🍓