☆お別れ会&お楽しみ会☆

今日は卒園するお友だちと退園するお友だちとのお別れ会とお楽しみ会がありました。

お別れ会での卒園証書授与では、イキイキとした表情で証書を受け取ったり、寂しさから緊張する様子が見られる子どもたちの姿に、入園してからの様々な思い出が込み上げてきました。

退園するお友だちも前に出てきてお友だちから「げんきでね!」の言葉に微笑み返してくれていました。

その後はお楽しみ会を行いました!保育者の出し物では【クイズ】と【マジック】がありました。【クイズ】では色のついた丸が食べ物や生き物に変身するので、次のクイズの丸が出てくる度に

「〇〇色だから〇〇じゃない?」

「〇〇だよ!」

と口々に言って盛り上がっていた子どもたち。

答えが出る度に一喜一憂しており可愛らしかったです♪

最後はみんなでジュースで乾杯をしました!

そして卒園するうさぎ組さんはお給食でランチプレートがありました!

目を輝かせて大きなお口でパクっと食べると思わず笑みが溢れていました♪

アイキッズ保育園での経験や思い出を胸に新しい環境でも楽しく過ごしてくれたらと思います。これからも子どもたちの健やかな成長を願っています。