☆お月見製作☆

9月の製作活動は、月に色をつけて、お団子シールを貼ってとお月見の作品を作りました。

【つき】の歌を歌い月に興味が出始めた子どもたち。『おつきさまこんばんは』の絵本も大好きで、月がみえると指をさして嬉しそうに知らせてくれます。

黄色くて丸いもの、と尋ねると手で大きな丸をつくって「おつきさま」と答えてくれるほどすっかり馴染んでいます。

うさぎ組さんは、筆を使って黄色の絵の具で色を塗り、りす組さんは、スプレーを使って色付けをしました。

満月が完成すると、「きれいだね」とお話する姿があったり、作品を見てにっこり微笑む姿も見られました。

9月のお月見イベントも楽しみましょうね。