☆ひなまつりイベント☆

今日はひな祭りイベントがありました。子どもたちの製作した雛飾りを眺めながらこの日を楽しみにしていました!

始めにペープサート【もうすぐひなまつり】を楽しみました。子どもたちは真剣な表情で見入っていました♪

次にイベントのゲームを楽しみました。

タマゴがころりんではお内裏様とお雛様にカラフルなタマゴを届けたり、

ひな祭りパズルではひな祭りの歌に合わせてピースを左右に揺らしたり、

五人囃子の楽器を見ながら並べたりしていました。

ひなあられうつしではレンゲやお箸を使い器用にお皿に移していました。

ハートの形だったので

「〇〇色のハートにしよう!」

と色を選びながら楽しんでいました。

おやつでは本物のひなあられが出てきたので大喜びで食べており、

微笑ましかったです♡

子どもたちの笑顔が溢れ、楽しいひな祭りイベントとなりました⭐︎