☆クリスマス会イベント☆

今日は待ちに待ったクリスマス会のイベントがありました!

子どもたちは朝からソワソワ・ワクワクとした様子でした♪

始めにペープサート【大きなもみの木小さなもみの木】を見ました。最後にみんなで歌を歌う時は手拍子をしながら笑顔で楽しんでいました。

秋に製作したどんぐりマラカスでクリスマスソングに合わせて鳴らしていると鈴の音が聞こえてきました。ハッとした顔で耳に手を当てたり、キョロキョロとどこから聞こえるか探していると…サンタさんが登場!

初めて会うお友だちもいましたが、みんな興味津々でサンタさんの姿をじっと見ていました。

1人ずつサンタさんからプレゼントを手渡しして貰った後は集合写真を撮りました。

サンタさんが帰る時は姿が見えなくなるまでバイバーイ!と声をかけ手を振っており、その姿が微笑ましくほっこりしました。

そして、クリスマスのダンスをしました!みんなリズムに合わせて笑顔で楽しんでいました⭐︎

その他にイベントプリントのお絵描きやクリスマスツリーの飾りつけ遊びを楽しみました。ツリーの飾りはどれを飾ろうか迷いながらもどんどんと飾りつけられていくツリーを嬉しそうに眺めていました♪

午後のおやつではお星さまの形のおやつにまた笑顔を弾かせていた子どもたち。嬉しい楽しいクリスマス会のイベントとなりました♡