☆七夕イベント☆

今日は七夕イベントがありました。

お部屋に飾ってあるみんなの製作した七夕飾りを見上げながらどんなお願い事をしたかお話ししながら今日の日を楽しみにしていました!

初めに【星空カーニバル】のダンスや【おほしさまはなかよし】の手遊びをしました。手遊びのギュッと両手を握る仕草が可愛らしい子どもたちでした♡

その後はキラキラのお星様を天の川に運ぶゲームをしました。箱箱に乗って運んだりお星様の船に乗せて運んで行きました。少しずつ天の川がキラキラのお星様で彩られていく様子を笑顔で見つめていました♪

その他に七夕イベントのお絵描きをしたり、お星様のトンネルを通ったり滑り台を楽しみました!最後のタンバリンにタッチでは良い音がする度にみんなも笑顔になっていました♪

七夕のお話のシアターではじっと見入っており、【たなばた】の歌では子どもたちの歌声が響いており、楽しい七夕の行事となりました!

今日はあいにくのお天気ですが、みんなのお願いがお空に届きますように☆