☆節分イベント☆

子どもたちは豆まきの練習をして準備万端で節分イベントの日を迎えました!!

始めにペープサートを楽しみました。鬼が隠れた子ヤギを探していると、すぐに子ヤギの居場所を口々に答えており微笑ましかったです♪

その後は元気よく【鬼のパンツ】の体操をしていよいよ豆まきです!

果敢に豆の替わりのボールを投げて、

「おにはーそと!ふくはーうち!」

という子どもたちの元気いっぱいの声と共に笑い声が溢れていました。

鬼は外ボーリングではボールがあたり、ピンが倒れると大喜びしたり、

恵方巻き遊びでは具沢山の恵方巻きや巻き方などアレンジしながら巻いていたり、

イベントプリントでは好きな色で思い思いに色を塗ったりと楽しんでおり、

子どもたちは大満足の笑顔となった1日でした⭐︎