⭐︎戸外・運動遊び

今週はお天気に恵まれ園庭に出かけました。

りす組さんはお砂遊びやシャボン玉を追いかけたり、空から聞こえる飛行機の音に気づき空を見上げていたりしていました。

うさぎ組さんは大好きなダンゴムシ探しに夢中になっていました。以前は自分で捕まえられなかったお友だちも果敢に挑戦してダンゴムシを手に取り観察していました!

それぞれ好きな遊びに夢中になっており、すっきりと晴れた青空に子どもたちの笑い声が響いていました♪

室内での運動遊びでは身体を動かす楽しさを感じ、楽しんでいる笑顔や真剣な表情など様々な表情を見せてくれました!

りす組さんはハイハイでお山を越えたりボール遊びをしたりしました。うさぎ組さんはロープを踏まないようにハイハイで通ったりサーキット遊びをしました。

少しずつ出来る動きが増え、子どもたちも自信がついてきている様子です。

戸外や室内でしっかりと身体を動かして楽しんでいきたいと思います☆