★令和3年度入園の空枠は現在0名です★

令和3年4月及び5月入所者に対する育児休業からの復職期限の延長等措置について

保護者の皆様へ

この度は新型コロナウィルス感染拡大防止にご協力をいただき、心からお礼申し上げます。

令和3年4月及び5月入所者に対する措置について尼崎市入所支援より公表がありましたので、お知らせさせていただきます。対象者の方は以下をご確認下さい。

 

1 育児休業中で復職を前提として入所した方

育児休業中で復職を前提として入所した児童の保護者に対しては、入所の翌月10日ま でに復職する運用としているところでありますが、国の緊急事態宣言を受けて、一部の要請等が出ていることを踏まえまして、育児休業からの復職期限を令和3年7月1日(木)までに延長いたします。

 

2 求職活動で入所した方

求職活動で入所した児童の保護者に対しては、入所後90日以内に就労証明書の提出を求めているところでありますが、今般の新型コロナウイルス感染症の拡大防止の影響により求職活動が困難な状況にあることから、求職活動ができなかった旨を申し立てることにより、90日間の延長を認めることといたします。

 

3 新2号認定及び新3号認定を受けている保護者について

「育児休業中で復職を前提」及び「求職活動」で新2号認定及び新3号認定を受けた児童を持つ保護者も上記と同様の扱いとします。

 

育児休業からの復職期限の延長につきましては、尼崎市のホームページに記載されてますので、ご確認をお願い致します。

●令和3年4月及び5月入所者の育児休業からの復職期間の延長について

よろしくお願いいたします。