【お知らせ】R5年度より開園時間が7:30-18:30へと変更になります。

☆クリスマスイベント☆

 

今日は待ちに待ったクリスマスイベントでした!

サンタさん来るかなー?とソワソワしながら朝の自由遊びを楽しむ子どもたち。

 

【赤鼻のトナカイ♪】を唄ってクリスマスイベントが始まります!まずは、シアター『大きなもみの木小さなもみの木』を見ました。

もみの木に飾りがつくと「お〜キレイ!」と拍手がおこり、大盛り上がりでした!

 

シアターの後は、フェルトのツリーにオーナメントを飾りつけしました!

どの飾りにしようか迷う子どもたち。先生やお友達と楽しく取り組みました

最後に大きなお星さま⭐️を1番上につけ、「できたーー!」と大喜びの子どもたちでした♪

 

シャンシャンシャン・・・・・♬

 

とスズの音が聞こえ・・・・・

サンタさんがやってきてくれました!!!

ひよこ、りすぐみさんは少し驚きながらも自分で歩いてサンタさんのところへ行き、プレゼントをもらいました🎁

 

うさぎぐみさんはもらった後にしっかりと「ありがとう」とお礼を言って受け取っていました♪

 

【あわてんぼうのサンタクロース♪】【サンタッタ♪】と、ダンスの【いちごサンタクロースと踊りましょう♪】をサンタさんと一緒に唄って踊って楽しみました☆

 

15時のおやつはイベントの特別おやつでした!

いちごのサンタさんにみんな大興奮♡「かわいい〜」や「すご〜い!」とニコニコ笑顔の子どもたちでした。

クリスマスイベント楽しかったね!みんなのおうちにもサンタさんが来てくれますように(o^^o)