【お知らせ】R5年度より開園時間が7:30-18:30へと変更になります。

こどもの日イベント☆

 

本日はこどもの日イベントがありました!

様々なゲームに分かれて遊びを楽しみました♪

『おーい!こいのぼり』では、お部屋に隠れているこいのぼりを探すゲームをしました。

壁や床に貼ってあるこいのぼりを見つけると“あった!”と嬉しそうな表情を見せていました(^^)

テープでくっつくことがわかると自分でほっぺや体に貼り付けて楽しむお友だちもいました!

 

『こいのぼり風船』ではこいのぼりに見立てた風船で遊びました。

風船にすずらんテープのしっぽがついており、ひらひらとする様子を見たり、ポーンと飛ばして繰り返し楽しんでいました!

『こいのぼりキッズ』の体操では、毎朝踊っていることもあり、音楽が流れると自然と身体が動く子どもたちです♪

手をシャキーンと伸ばしてポーズを決める姿がとても微笑ましいです(*^^*)

 

『こいのぼりサーキット』ではこいのぼりのトンネルや平均台を使って身体を動かしました。

大きなこいのぼりのトンネルに大興奮の子どもたちです!

ハイハイでトンネルを進んだり、そーっと歩いて平均台を渡ったりして楽しんでいました。

 

『こいのぼりパクッ』では、お団子に見立てたボールをこいのぼりさんに食べさせてあげました。

「こいのぼりさん、お腹空いてるのー?」「あーん、パクッ!」とお団子をあげることを喜んで遊んでいました♪

 

 

本日子どもたちが作ったこいのぼり飾りを持ち帰っています。

ぜひお家でも飾ってくださいね(^^)

これからも子どもたちが元気に大きく育ちますように…☆