★令和3年度入園の空枠は現在0名です★

こどもの日イベント☆

本日はこどもの日イベントを行いました!

 

『ひらひらこいのぼり』の手遊びでは、小さいこいのぼり、中くらいのこいのぼり、大きなこいのぼりを手で表現し、「もう一回!」と繰り返し楽しんでいました♪

 

『遊ぼ!こいのぼりくん』のシアターでは、動物たちがこいのぼりに乗って空を泳ぐ様子にみんな釘付けになって見ていました。

 

そのあとは各クラスに分かれてゲームを行いました。

 

りす・ひよこ組は大きなこいのぼりうろこ貼りとかぶと模様つけをしました。

こいのぼりうろこ貼りでは、大きなうろこや小さい丸シールを貼り付けるのが楽しくて、“ぺったーん”と貼り付けるとニコニコ笑顔の子どもたちです。

お部屋にとっても素敵なこいのぼりが完成しました☆

 

かぶと模様つけでは、初めての指スタンプに興味津々♪

真剣な表情で取り組んでいました。

人差し指に絵の具をつけ、“チョン”と模様をつけると不思議そうに見たり、“チョンチョン”とリズミカルに模様をつけることを楽しむ姿も見られました!

こどもの日イベント楽しかったね♪

 

うさぎぐみは、『かしわもち運び』と『こいのぼり・おさかな釣り』をして遊びました!

先生がお手本を見せると「おーー!すごい!!」と拍手をしてくれたり、「がんばれ!」と応援してくれたりしました(^^)

手元を見ながら慎重に慎重に進んでいきます。

お皿から落ちてしまうと「あーー」と悔しがり、拾い直してもう一度挑戦していました!みんな、最後まで頑張っていました。

こいのぼり・おさかな釣りではボールプールに泳いでいるおさかなたちに興味津々な子どもたちでした。

釣竿を使って上手に磁石をクリップにひっつけて釣っていました!色々なおさかなを釣って大喜びでした^ ^

また、うさぎぐみさんはカブトを被って写真撮影も行いました。かっこよくポーズを決める子や、恥ずかしがる子、、様々な表情を見せてくれました♡

本日15時のおやつはこいのぼりパンケーキでした!

大好きなリンゴジュースと一緒に、パクパクと口に頬張る子どもたちでした(^O^)

本日、お菓子詰め合わせや子どもたちの作品を持ち帰っています。

ぜひご家庭でも飾ってくださいね♪