【お知らせ】R5年度より開園時間が7:30-18:30へと変更になります。

ハロウィンイベント🎃

今日は待ちに待った….☆ハロウィンパーティ☆でした。

“ハロウィンおおさわぎ”のダンスから始まり、(みんないつも以上に気合が入っていてとっても楽しそうに元気よく踊っていました♪)

シアターは【みんなでハロウィーン】というお話を見ました。いろいろな動物さんの仮装に「うさぎ〜!」「ライオン〜!」などと大盛り上がりの子どもたち^ ^

イベントでは2つのゲーム遊びを行いました。

①おばけをやっつけよう!!

ボールを使って天上から吊るされているおばけや、かぼちゃのおばけをやっつける遊びです!普段とは違う特別なボールを使って「えいー!」「それー!」と上手に投げてやっつけていました。うさぎぐみさんはジャンプで届く高さのおばけをパンチ!とやっつける姿もみられました。  

②お菓子探し遊び

お部屋の中に隠されたおもちゃのキャンディーやクッキーなどを探していきます。カップやバケツの中をのぞいて「あれー?ないねー、、」や見つけた子は「あった☆」と急いで自分のカバンに入れていました。カバンをシャカシャカと鳴らしてたくさん入ってることを確認してとっても嬉しそうでした。

  最後にハロウィンの合言葉、『トリック オア トリート!』を言っておばけに仮装している先生からお菓子をもらいました☆4

うさぎぐみさんは恥ずかしそうにしながらもしっかりと言えていました♪りすぐみ、ひよこぐみは「ちょうだい!」と手のひらを差し出していました^_^

『お家に帰ってから、食べようね』のお約束もバッチリです!もらったお菓子に興味津々な子どもたちでした。お家でゆっくり食べくださいね♫ 15時のおやつは『ハロウィンおやつ』でした。可愛い見た目に大興奮の子どもたちでした

11月のイベントも楽しみにしてくださいね☆