園内お別れ会&お楽しみ会♫ うさぎ組

3月31日は園内最後のイベント、

お別れ会とお楽しみ会を行いました!

最初に全員で『おおきくなったらなにになる?』の手遊びを行い、「どすこーい!」と大盛り上がりでした。

次にハンドベルで『メリーさんのひつじ』『カエルのうた』『きらきら星』の3曲を聴きました。綺麗な音色に子ども達は釘付け!「きれいだね〜」「すご〜い」と大きな拍手を送っていましたよ(^^)

演奏を聴いた後は各クラスに分かれて、うさぎ組さんはお別れ会とお楽しみ会をしました。

保育証書のお話を聞いて、次のところでも頑張ってねとエールをもらったうさぎぐみさん。

次にりす・ひよこ組さんがおめでとうの気持ちで作ってくれたメダルをもらいました!名前を呼ばれたら”ハイ”と手を挙げお返事をし、前に歩いて来て自分で首にかけていきます。

恥ずかしそうにしながらも堂々と歩く姿にとっても感動しました(^o^)

自分のマークを探して嬉しそうにかけていましたよ!椅子に戻ってからも大事そうに眺めていました。

待ちに待ったお楽しみ会♪ではペープサートとマジックショーを見ました!

ペープサートでは、かけっこを頑張っているかめさんを応援しに子ども達の姿が!!

自分の顔が出てくると「あーー!!」と嬉しそうにしていましたよ!

マジックショーでは軽快なリズムに合わせてマントをつけた先生達が現れ、子ども達もびっくり!

たくさんのマジックを近くで見せてもらい、一人一人が折り紙を入れて参加したり、「ちちんぷいぷい〜」と魔法をみんなでかけたりと参加しながら楽しむことができました!

最後のおやつもみんなで元気よく「いただきます!」と言って楽しく食べました♡

うさぎぐみのみなさん!今までたくさんの成長を見させていただきありがとうございました!とっても楽しい時間でした!!今後の活躍を楽しみにしています♡

また、近くまで来られた際は顔を出してくださいね(o^^o)