⭐︎お別れ会&お楽しみ会⭐︎

今年度最後のイベント、『お別れ会&お楽しみ会』がありました!

お部屋の様子が少し違うことに気づき、朝からソワソワしていた子どもたちです。

初めにお楽しみ会で、保育者の出し物を見ました!

『春のシルエットクイズ』のシアターでは、蝶々やアリさん、桜の木などがシルエットで出てくるのを見て「ちょうちょうかなー?」「これだよー!」と言いながら手をパタパタとさせてクイズを楽しんでいました。汽車に乗ったケーキがおめでとう、の文字を持って出てくると嬉しそうに笑う姿も見られました。

次に『動物クイズ』の出し物では、さまざまな動物のお尻のイラストを見て、何の動物か当てていきます。黄色に茶色の水玉模様が付いている動物や、お肉のパンツを履いた動物をみて「なんだろねー?」「きりんさん!」「お肉履いてるのはかばさんかなー?」とお友だちと相談したり、顔を見合わせながら楽しんでいた子どもたち。せーの、の合図で元気よく答えて楽しんでクイズに参加していました🎶

最後の出し物は『マジック』!保育者の手の中に赤いハンカチと緑のハンカチが入り、魔法をかけると手の中からトマトのおもちゃが出てくるのを見て子どもたちはびっくり!「なんでー!?」と驚きながらも楽しそうに笑っていました。他にもアンパンマンの杖から長く繋がったハンカチが出てきたり、コップの中からチーズが出てくるのを見て「先生すごいねぇ✨」と驚いていました!

全ての出し物を見た後、お別れ会に移ります。

うさぎ組さんは、お名前を呼ばれたら花道を歩いて卒園証書を受け取りました。ゆっくり道を歩き、両手で卒園証書を嬉しそうに手に持つうさぎ組の子どもたち。「ありがとー」とニコニコ笑顔で受け取っていました。

りす組さん、ひよこ組さんから手作りのメダルを1人ずつ首にかけてもらい、プレゼントしたりす組さん、ひよこ組さんも、受け取ったうさぎ組さんも嬉しそうに笑っていました。最後まで大事そうに首にかかったメダルを見つめていました🌸

給食やおやつもイベントの特別メニューになっていてみんな大喜びでした♪おやつではジュースで乾杯してみんなで美味しく頂きました✨

4月から1年間でとても大きく成長した子どもたちの姿に、驚きと感動を感じます。

🌸うさぎ組さん、卒園おめでとうございます🌸