8月の壁面製作でセミを作りました。
初めにセミの写真やイラストを見ると「おそとにいた!」「ミーンミーンってする!」などとセミのことをよく知っている子どもたち。
そして、セミの目にクレヨンで目を書きました。6月にぐるぐる線を描く練習をしていたのでクレヨンを使って上手に目を描くことができていました。
その後セミの羽に黄色の絵の具と茶色のスタンプで模様をつけました。人差し指でちょんっと色をつけて、沢山模様をつけたり、絵の具とスタンプ台の感触の違いを楽しんでいました。


8月の壁面製作でセミを作りました。
初めにセミの写真やイラストを見ると「おそとにいた!」「ミーンミーンってする!」などとセミのことをよく知っている子どもたち。
そして、セミの目にクレヨンで目を書きました。6月にぐるぐる線を描く練習をしていたのでクレヨンを使って上手に目を描くことができていました。
その後セミの羽に黄色の絵の具と茶色のスタンプで模様をつけました。人差し指でちょんっと色をつけて、沢山模様をつけたり、絵の具とスタンプ台の感触の違いを楽しんでいました。