お店屋さんごっこイベント

今日は待ちに待ったおみせやさんごっこ

のイベントがありました!

パン屋さん、ピザ屋さん、ハンバーガー屋さん、たこ焼き屋さんの4つのお店で店員さんやお客さんになりきって遊びます。

パン屋さん、ピザ屋さんではエプロンと三角中をつけて遊びました。

フライを使って上手にひっくり返した

り、トングでお皿に乗せて「どうぞ」と笑顔で渡している姿も見られました。

また、ハンバーガー屋さんではテントを使ってオリジナルハンバーガーを作って

たのしみました♪

おやつではお菓子屋さんでお菓子とジュースを買いました。

自分で選んだお菓子をお腹いっぱい食べることができて「おいしいね」と言いながら嬉しそうに食べていた子どもたちでした(^o^)