お月見製作

お月見製作をしました🌕

うさぎが書かれている台紙に、りす組は印のついてある場所に、うさぎ組は見本を見ながら三宝に乗るように貼っていきます。

シール台紙から指先を器用に使って上手にシールを剥がすと、自分で指を差したり、保育者と一緒にここかな?と確認しながらペタッと貼ることができた子どもたちです。

美味しそうなお団子シールを貼り、「お団子できたねー」と喜んでいました。

他にも、丸い画用紙に、黄色の絵の具を使ってお月様の色をつけていきました。

りす組は、霧吹きを使って黄色の絵の具で色をつけていきます。保育者と一緒にボトルを握り、シュッと吹きつけていきます。

画用紙につく色を見て「おお」と少し驚きながらも、コツを掴むと1人でもシュッシュっと吹きかけて楽しんでいました。

うさぎ組は平筆を使って画用紙に色を塗っていきます。筆に絵の具をつけ、もう片方の手で画用紙を押さえて塗っていました。

隙間がないように、丁寧に筆を動かして綺麗なお月様が完成しました🎵

とても素敵に作ることのできた作品は、イベント日に持ち帰り予定です。ぜひお家でも見てあげてください🎵