カタツムリ壁面製作

来月の壁面製作の、カタツムリを作りました!

りす組さんは、フラワー紙を丸めて、カタツムリの台紙に貼っていきます。

指先や手のひらを使ってまるめて、フラワー紙の感触を楽しんでいました。また、台紙の両面テープを器用につまみ、ぺりぺりとめくってニコニコ笑ってる姿もありました🎵

ペタペタと引っ付く感覚に不思議そうな顔をしながら貼り付けて、素敵なカタツムリを作ることができました!

うさぎ組さんは、カタツムリの背中にタンポを使って青、ピンク、黄色のスタンプをポンと押していきます。

保育者の説明を聞いてぎゅっと押してから離すと、綺麗な丸の形がつき、嬉しそうに何度も押していた子どもたちです。

「つぎはピンクにする!」「きいろがいい!」と色も自分で選び、それぞれとても綺麗なカタツムリを作ることができました!

完成した作品を「できたよ」と笑顔で見せに来てくれる子どもたちです。

お部屋に素敵なカタツムリを飾るのが楽しみです♪