ハロウィンイベント

待ちに待ったハロウィンイベントがありました。毎日ハロウィンの体操【ハッピーハッピーハロウィン】や【ハロウィンはおおさわぎ】を踊って楽しみにしていた子どもたち。当日はおばけのマントとカボチャのお面をつけて楽しそうに踊っていました。

ハロウィンサーキットでは、ハロウィンカバンを持って蜘蛛の巣(三角コーンのゴム)をまたいだり、2つの平均台に足をそれぞれ乗せてヘビを踏まないように進んだり、カバンを落とさないように慎重に進んでいました。

キャンディーの詰め放題では、袋いっぱいにキャンディーを入れて、「みてみてー」「いっぱい!」と嬉しそうに袋いっぱいにキャンディーを詰めていました。

トリックオアトリート!では、変装した保育者が登場!うさぎ組さんは「トリックオアトリート」りすぐみは「ちょうだい」と言ってお菓子をもらいます。1人1つもらうことができて満面の笑みで大喜びの子どもたち。

プリント遊びでは、かぼちゃに顔を描いたり、おばけにお洋服をつけたり「ぬりぬりー」と言いながらカラフルにおばけとかぼちゃに色をつけていました。

シアターは【へんしん!へんしん!ハロウィン】を見ました。おばけに変身した動物たちがたくさん出てきて「うさぎさん、ねこさんだったー」と集中して見ていました。

とても楽しいハロウィンイベントとなりました♩