モンテッソーリ

今月のモンテッソーリはうさぎぐみさんは、○△◻︎のシェイプマッチングに挑戦しました。形や形の大きさを見ながら、シートに一つずつ丁寧に置いていました。「ちっちゃいまるはここでー」と確認しながら置いたり、全て置き終わると「みてー、できたよ」と嬉しそうに教えてくれました。大中小もしっかり理解し楽しんで取り組んでいました♪

りすぐみさんは、簡単な仲間集めに挑戦しました。ケースに描かれてあるイラストを見て「ふどうはどっちかな?りんごはどっちかな?」と保育者が質問すると「こっち!」と指を差し、イラストと同じ果物を一つずつ入れることができました。おわんの中から全て入れ終わると満足気な表情でニコニコ笑っていました🎵