夏祭りイベント

待ちに待った夏祭りイベントがありました!

朝からお部屋の様子が少し違うことに気がつくと、そわそわしながら楽しみにしている子ども達。みみちゃん音頭が大好きな子どもたちは音楽が流れると笑顔で踊っていました♪

たこ焼き屋さん、たい焼き屋さんでは、たこ焼き機、たい焼き機を使って焼いていきます。ジュージュー焼いて完成したものをお皿に盛り付け、お友だちや保育者に「どうぞー!」と渡してくれました。一緒に食べながら「おいしいねー!」「できたねー!」とやりとりを楽しんでいました✨

たこ焼きボールでは、的に大きなたこ焼きボールを投げていきます。狙いを定めて「えいっ」と投げて楽しんでいました。的に入ると満面の笑みで喜んでいました♪

ボールすくい、さかな釣りでは、水の中のボールや魚をポイですくったり、フックを使って釣っていきます。

ポイをしっかりと握って狙いを定めてボールや魚をすくい、バケツに集めたら「みてみてー」と嬉しそうな子どもたち。魚釣りでは、細い紐にフックを引っ掛けて、釣れた魚を両手いっぱいに抱えていました。

ジュース屋さんでは、リンゴジュースを飲みました🍎

お友だちや保育者と「おいしいね〜」と言いながら飲み干し、満足げな子供たちでした。

夏祭りのイベントを心待ちにしていた子どもたち。ニコニコ笑顔で一日過ごすことができ、とても楽しい夏祭りイベントになりました♪