室内運動遊び☆

 

今週も様々な運動遊びを取り入れて、沢山身体を動かして遊びました!

 

フラフープ遊びでは電車ごっこをして遊びました。

1人ずつ電車になって「ガタンゴトン」と進んでみたり、2人で1つのフラフープに入ってゆっくりと進んだりとお友だちと関わって遊ぼうとする姿が見られました♪

 

平均台では凸凹の平均台も落ちないように進むことが出来るようになり、さらに発展させてクマさん歩きやカニさん歩きなど様々な動物になりきって遊びを楽しむ子どもたちです。

ビニール袋で作った『ポポンちゃん』を気に入り、頭に乗せてみたり抱っこやおんぶをしながらお散歩をしたりと大切に扱いながら遊びを楽しむ姿が見られました☺︎