戸外遊び

天気の良い日には外でのびのびと遊んで過ごしています。

今週は公園でフープ遊びをしました!

フープを繋げて並べると「ピョン、ピョン」と跳びながら進んで楽しんでいた子どもたち。

うさぎ組さんは両足を揃えて思い切りジャンプをして楽しんでいました♪

りす組さんもうさぎ組さんの真似をしてジャンプをしようとしたり、フープを踏まないようにゆっくりと進んだりして楽しむ姿が見られました!

また、公園に行くとシロツメクサの花が沢山咲いており、摘んで花束にして楽しんでいました!

うさぎ組さんは落ち葉や木の実を見つけると「見てー」とりす組さんのところまで持って行って見せてあげる優しい一面も見られました。

気温の高い日も増えてきました。

しっかりと水分補給を摂りながら過ごしていきたいと思います。