水遊び・プール遊び

今年度初めての水遊び・プール遊びをしました!

「みずぎにきがえたい!」「はやくプールにいきたい!」と水遊び・プール遊びが待ち遠しい様子の子どもたちです♪

早速プールに入ると「つめたーい」「きもちいいね」と嬉しそうな子どもたち。思わず笑顔が溢れます☺︎

プール遊びではカップやジョウロを使って「ジャー」と水を流して水の動きを楽しんでいました。

大きなプールにはすべり台がついており「シュー」と滑って何度も楽しんでいました。

水遊びではタライに色々な食べ物のスポンジを浮かべて遊びました。

慎重に水に触れてみたり、水面をパシャパシャと叩いたりして水の感触を楽しんでいました。

今後も様々な玩具を使いながら水遊び・プール遊びを楽しみたいと思います♪