粘土遊び

お弁当箱の粘土板を使って、粘土遊びをしました!

うさぎぐみは粘土、りすぐみは米粉粘土を使って遊びます。

粘土を小さく千切ったり、薄く伸ばしてお弁当箱に上手に飾り付けしていた子どもたち。

「おにぎり作って入れるんだー!」「ドーナツはここにいれるよー♪」と楽しそうに作っている姿が見られました。

細長く伸ばしたり、小さく丸めたり、指先を器用に使って食べ物をたくさん作りました⭐︎

りすぐみも保育者と一緒に丸いお団子を作ってお弁当箱に飾り付け!「丸作ってー」と粘土が丸くなる様子を目を輝かせて見ていました👀

2月ももう終わり、今年度も残り一ヶ月となりました。最後まで楽しんで過ごしていきたいと思います🎶