触れ合い遊び

 

『WARAリズム』をしました。

わらべうたのリズムに合わせて行う触れ合い遊びで、遊びを通して体幹を鍛えます。

『はりにいとをとおして』の歌がお気に入りなようで体をチクチクと突かれると自然と笑顔になる子どもたちです♪

『ろめんでんしゃ』では保育者の足の上に座りガタンゴトンと揺れる感覚を楽しんでいました!

『いちわのからす』では自分で足の指を摘んで1本ずつクルクルと回す姿が見られました。

うさぎ組のお友だちがりす組のお友だちにやってあげる姿も見られ、とても微笑ましかったです☺︎

 

『とんで!ぶんぶんはちさん』では『ぶんぶんぶん』の歌に合わせて触れ合い遊びを行いました。

保育者の膝の上に座り「はちがとぶ」のところで体を持ち上げてもらうとニコニコ嬉しそうな子どもたちです!

今後も遊びを通して保育者や子ども同士の関わりを大切にしていきたいと思います。