9月のお誕生日会

9月生まれのお友だちのお誕生日会がありました!

朝から「今日お誕生日会だよー!」と期待いっぱいにお話をしていた子どもたちです。

お名前や「何歳になりましたか?」の質問に指を3にしながら「さんさい!」と上手に答えていました♪

もらったお誕生日カードを嬉しそうに見たり、お友だちからお歌をプレゼントしてもらうと喜んでいました🎵

保育者からの出し物では「むしめがねでのぞいたよ」のシアターをみました。

動物の一部が映るむしめがねをみながら、「ぶたさん!」「ぱんださん!」とよく目を凝らして見て答えていた子どもたち。正解すると「やったー!!」と大喜びでした。

最後にケーキが出てくると、みんなで食べる真似をして楽しんでいました^_^♪