★令和3年度入園の空枠は現在0名です★

緊急事態宣言の発令について

兵庫県に 5月 11日(火)までの緊急事態宣言が発令されました。
不要不急の外出の自粛を徹底することが求められています。
現在、保育園の休園措置の要請は含まれていないので、本園ではこの宣言の発令を受け、国の方針・市の指導等に基づき、さらなる感染予防策を強化し、感染拡大防止に努めながら通常通り開園いたします。
ご家庭におかれましても、くれぐれも感染予防にご留意いただきたいと思います。

■お子様の受け入れについて

1. 登園前にご家庭で、お子様本人の体温を計測いただき、発熱(37.5 度以上)等が認められる場合には、お子様の受け入れはできません。

2. 保育中にお子様に発熱(37.5 度以上)等の症状が見られるときは、感染防止のため、お迎えをお願いいたします。

3. 発熱(37.5 度以上)等が認められた場合は、解熱後24 時間以上が経過し、呼吸器症状が改善傾向となるまでは、受け入れはできません。

■下記の場合につきましては、必ず園にご連絡下さいますようお願いいたします。

◎お子様に体調不良の症状が見られる場合

◎お子様または同居の家族がPCR検査(抗原検査を含む)で陽性となった場合

◎お子様または同居の家族が濃厚接触者と認められた場合

◎お子様が濃厚接触者と判断される可能性がある場合

■新型コロナウイルス感染症について、尼崎市より通知がありましたので、お知らせ致します。

 

詳しくは下記尼崎市ホームページにてご確認下さい。

新型コロナウイルス感染症対策に係る緊急事態宣言下における尼崎市の対応

新型コロナウイルス感染症対策に係る保育施設(事業所)の対応について(新型コロナウイルス関連)