ひな祭りイベント

ひな祭りイベントがありました。

保育者からの出し物のシアターでは、「お雛様とお内裏様もいるね」と言いながら興味津々で見ていたり、「うれしいひな祭り」のお歌を皆んなで大きな声で歌う事が出来ました。

ひなあられすくいでは、うさぎ組さんはお箸を使い、りす組さんはレンゲを用いて移し替え遊びを楽しみました。あられをすくう事が出来ると、嬉しそうに見せてくれたり、「全部できたよ」と喜ぶ姿が見られました。

サーキット遊びでは、バランスを取りながら一本橋を渡ったり、上手にあられをすくってお雛様とお内裏様にあられを届ける事ができました。

様々なゲームを楽しんだり、給食ではちらし寿司やあられを食べて、笑顔いっぱいのひな祭りとなりました。