夏祭りイベント

8月22日夏祭りイベントがありました。

みみちゃん音頭の音楽が流れると手を叩いたりジャンプしたりと張り切って踊っていた子どもたち。

みみちゃん音頭の体操が終わるとみんなが楽しみにしていたお店屋さんの始まり。

お好み焼き屋さんでは鉄板の上でお好み焼きを焼いたり、フライ返しを使ってお好み焼きをすくったり、マヨネーズをかけたりしてお店屋さんになりきって遊ぶ姿が見られました。

たこ焼き屋さんではトングを使って上手にたこ焼きを挟んで、お皿に移しお客さんに渡すことを楽しんでいました。また、買ったお好み焼きやたこ焼きをイートインコーナーでお友だちや保育者と「おいしいね」と言いながら、嬉しそうに一緒に食べる姿も見られました。

ゲームコーナーでは、ボーリングとすくい遊びとヨーヨー釣りをしました。

ボーリングでは、ボーリングのピンを狙ってボールを転がしたり投げたりして、ピンが倒れると手を叩いて喜ぶ姿が見られました。

ヨーヨー釣りでは、ヨーヨーを手で持って感触を楽しんだり、フックを使って真剣な表情ですくう姿が見られました。

すくいゲームではポイやレンゲで上手に玩具をすくい、お皿の中がいっぱいになるまでたくさんすくって楽しんでいました。