8月 お誕生日会

8月のお誕生日会がありました。

みんなで8月生まれのお友だちのお名前を呼ぶと、ニコニコ笑顔で登場してきてくれました。

また、ケーキのプレゼントをすると嬉しそうに、ろうそくの火を消してくれました。

 

子どもたちは今から何が始まるのかな?とワクワクした様子で、保育者からの出し物のシアターを見ていました。

不思議な袋や扉に、みんなで「でてこい、でてこい、とんとことん。」と魔法をかけると、キャンディやおばけが出てきて「うわあ」と驚いた様子のこどもたち。

最後はおばけくんたちが大きなケーキをプレゼントしてくれて、「おいしいね」「あまいね」と言ってみんなでケーキを食べて楽しみました。