☆お店屋さんごっこイベント☆

楽しみにしていたお店屋さんごっこを行いました。

まずはうさぎ組さんがエプロンと帽子をつけて開店準備をし、

開店の合図のベルを鳴らすとお客さんのりす組さんがやってきました!

たこ焼き屋さん、おにぎり屋さん、八百屋さん、パン屋さん、ハンバーガーとピザ屋さん、とたくさんのお店が並び、みんなワクワクとした表情で楽しんでいました。

うさぎ組さんはりす組さんがお買い物に来るとお金を受け取ったり食べ物をお店の前まで出て渡してくれたり頼もしい姿が見られました!

りす組さんはお買い物を理解しているようで欲しい物を見つけて受け取ると一生懸命にもってるカバンにいれてはにっこりと笑顔を浮かべており微笑ましかったです♪

午後のおやつではお金を持っておやつ屋さんでお買い物です!

みんな魅力的なお菓子のラインナップに目を輝かせて選んでいました。

りす組さん、うさぎ組さんともに列に並び順番にお買い物を楽しんでおり、席についておやつをひと口食べる度に笑顔が溢れていました!

1日を通して楽しいお買い物ごっことなったようでした☆