☆運動遊び

室内で運動遊びをする時はどのクラスからも笑い声が聞こえてきます。

りす組さんは、日ごろからなりきり遊びが大好きでよく犬さん歩き•クマさん歩き•ワニさん歩き等をして楽しんでいます♪

今週の運動遊びでは、保育者が「トンネルだよー。」と、トンネルのポーズをすると嬉しそうにハイハイで通り抜けたり、真似っこしてトンネルポーズを一緒にしたりと、笑顔が溢れ体を動かすことを楽しみながら遊んでいました。

うさぎ組さんは【あたまかたひざぽん】の歌に合わせて身体の柔軟性を高める遊びをしました。長座の姿勢で座り鼻やほっぺを足にくっつけ、出来ると満足気な笑顔を見せてくれました!

英語の前には椅子を使ってのバランス遊びをしました。両足を上げたり、片足をあげて足の下で手拍子をする度に笑って楽しんでいました。

室内でも元気いっぱいに身体を動かして運動遊びを楽しんでいる子どもたちです♪