⭐︎クリスマスイベント⭐︎

待ちに待ったクリスマス。今年最後のイベント、クリスマスイベントを行いました!

お部屋の飾り付けを見て「キラキラだね!」「サンタさんどこ?」と楽しそうにお話する声が聞こえ、ワクワクドキドキしている子どもたちです。

クリスマスツリーにオーナメントをかけて飾りつけをしたり、クレヨンを使ってプリントのリースやブーツにも色を塗って飾りつけをして楽しみました。

また、先月に自分たちで作った手作りのどんぐりマラカスを使ってうた遊びを楽しみました。【あわてんぼうのサンタクロース】【サンタッタ】の音楽に合わせて、フリフリとマラカスを振って鳴らしたり、歌をうたったりしました♪

歌あそびが終わると…「リンリンリン♪」と鈴の音がきこえてきました。誰かきたのかな?とドキドキ緊張している様子の子どもたち。プレゼントをもったサンタさんがやってきて、大喜びで迎えていました。サンタさんから1人ずつプレゼントをもらって「ありがとう」とにっこり笑顔になっていました。

最後は、【もみの木じいさん】のパネルシアターをみんなで見ました。まつぼっくりや星などの飾りつけがされていくツリーを目を輝かせながらみて、「おほしさまだ!」と知っている飾りや大好きな飾りを見つけては指を差して喜んでいました!

給食とおやつはクリスマスのスペシャルメニュー。星型のハンバーグや星型のにんじんが入っていることに気づいて、「かわいいね」とお話しながら楽しくお食事をしていたうさぎ組さんとりす組さんです。

おつの時間には紙皿を見て、サンタさんを探したりツリー、プレゼントを探したりしながら食べすすめて、たっぷりクリスマスを楽しみました♪

本年もたくさんのご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。