12月のお誕生日会

12月のお誕生日会がありました。今月は2人のお友だちがお誕生日でした!

今日は「〇〇ちゃんと〇〇くんの誕生日だよねー」と朝から楽しみにしていた子どもたち。

お誕生児のお友だちは、大きな声で名前をみんなに発表したり、「何歳になりましたか?」の質問にも指を3にして「さんさい!」と上手に答えていました。好きな動物は?の質問には、「わにさん」「ぞうさん」と大きな声で答えていました!

お誕生児のお友だち以外のお友だちもみんなでおめでとうと拍手をしたり、お歌のプレゼントをしてお祝いしました。

出し物のエプロンシアターの「もういいかいのかくれんぼ」では、草に隠れている動物をみんなで当てて大盛り上がりで楽しいお誕生日会になりました♡