⭐︎入園&進級を祝う会⭐︎

ご入園、ご進級おめでとうございます!!

今年度初めてのイベント、入園&進級を祝う会がありました🎵

りす組さんは、マットに座ってお名前を呼ばれると、タンバリンを叩いてお返事ハイをしました。初めてのイベントで、少し緊張気味の子どもたちでしたが保育者と一緒にタンバリンを叩いて、音や感触を楽しんでいました🎵

うさぎ組さんは、お名前を聞かれるとマイクを手に持って「〇〇〇〇です!」と自分の名前を答えた後、好きな果物について聞かれると、「バナナ〜」や「ぶどう〜」とそれぞれ答えていた子どもたちです!

りす組さん、うさぎ組さん共にお返事の後にメダルを首からかけてもらいました。嬉しそうに手に持ったり、興味津々に見ていました🎖️

保育者の出し物では、“仲良しさんがいっぱい”と言うシアターを見ました。

保育園が怖くて泣いている動物さんたちを見て「泣いてるね〜」「怖くないよね〜」と言ってくれていたうさぎ組さん。泣き止んだ後楽しく遊んでいる様子を嬉しそうに見ていました。

これから1年間アイキッズ保育園でお友だちと仲良く遊んで楽しい思い出たくさん作っていこうね🎵