自由遊び

ご入園、ご進級おめでとうございます!

いよいよ、新年度が始まりました。

うさぎ組さんは車のおもちゃやおままごとが大好きです。今までは保育者が遊びに誘って一緒に遊んでいたのが、いつのまにかお友だち同士で集まり、お話をしながら一緒に遊ぶことを楽しんでいます!そして新しく入園してきたお友だちにも興味深々で「おはよう」と挨拶したり、体操を見せてあげたりしてくれています🎵

りす組さんは慣れない環境、初めての保育者に不安でいっぱいですが、少しずつ慣れてきてくれ保育者と一緒に好きなおもちゃを見つけて、ニコッと笑顔を見せてくれています。

伝い歩きやハイハイでお部屋の中を探索したり、好きなおもちゃを棚から出してきたりと、だんだんお部屋にも慣れてきたりす組さんです。すべり台を滑ったり、マットのお山をハイハイで登ったりして素敵な笑顔も見せてくれています。

今年度もみんなで楽しく、元気に過ごしていきたいと思います!