節分イベント

節分のイベントがありました。子どもたちが作った可愛いお面をつけてスタートです。

「恵方巻き作り」では、発泡スチロールご飯の間に沢山の具材を入れて、「まきまきー」「くるくるー」と手首を上手に使ってのりを巻くことを楽しんでいました。完成すると「パクっ」と美味しそうに食べる真似をしていました。

「鬼は外!でボウリング」では、鬼イラストが貼ってあるペットボトルをボールを転がして倒します。「やー!」と言って投げる子や慎重にコロコロ転がす子、個性豊かな投げ方で楽しんでいました。

「豆まき」では、お部屋に貼ってある赤鬼や青鬼、風船の鬼などに「オニは外!フクは内!」と言いながら豆まきを楽しみました。たくさんボールを鬼に当てて大盛り上がりでした♡

シアターでは、「鬼さんどっちだ?」を見ました。鬼と動物のシルエットをみてどっちが鬼か当てます。鬼が出てると「キャー!おに!」と言ったり「こっちが鬼さんだ!」と指をさして楽しんでいました。

節分のおやつでは、アンパンマンのパッケージのお菓子に大興奮の子どもたち。「おいしーね♡」「こっちはあまいねー♡」と会話を楽しみながら、最後まで節分を楽しみました!