運動遊び

今週はフープや平均台を使ったり、だっこクルクルなど、様々な運動遊びをしました♪

フープ遊びでは、ハンドルのように握ってバスごっこをして遊びます。

りす組さんはブッブーと言いながら前に進んだり、うさぎ組さんは後ろ向きに歩き「バックオーライ」と言いながらすすんでいきます。

前や後ろをしっかり確認しながら安全運転を楽しんでいた子どもたちです☺︎

平均台では、クネクネ道や真っ直ぐ一本道、分かれ道をバランスをとって進んでいきます。

おっとっと〜、と言いながらも両手を広げて一歩ずつゆっくりとすすみ、最後まで渡り切ることができるとニコニコ笑って嬉しそうな表情が見られました。

抱っこくるくるでは、抱っこした状態で保育者がくるくる回ると、風の当たる感覚や、回る感覚を楽しんでニコニコ笑って楽しんでいました♪

様々な動きや遊びに興味を示して、毎日楽しんで活動しています☺︎