戸外散歩・室内運動遊び

天気の良い日にはカートに乗ってお散歩に行きました♪

外へ遊びに行くことが分かると、自分で帽子を被ったり靴下を履いたりと進んで準備をする子どもたちです!

道路に出るとはたらくくるまが通る度に「バスきた」と手を振ったり、「トラック」「クレーン車」と名称を言って盛り上がっています!

室内運動遊びでは様々な素材や道具を使い、室内でも思い切り身体を動かして遊びを楽しんでいます。

バランスストーンでは間隔を開けて置くと上ったり下りたりを繰り返して進んでいます。

間隔を狭くするとバランスストーンからバランスストーンへと移動して落ちないように進むことを楽しんでいます。

ウェーブ平均台では腕を広げてバランスを取りながら進むことを楽しんでいます。

すべり台では自分で階段を上ったり、「シュー」と滑る感覚を繰り返し楽しむ子どもたち。

少しずつ順番も守れるようになってきました☺︎

今後も色々な運動遊びを取り入れて十分に身体を動かしていきたいと思います。