English.自由遊び

うさぎ組さんはEnglish Worldに参加しました♪

英語のある日は、朝からキャメロン先生が来ることを楽しみにしている子どもたち。「Hello!」と元気いっぱいご挨拶をしています。

“hello”のお歌や”walking walking”のお歌に合わせて身体を動かしたり、大きな声で歌っていました。

お名前を聞かれると「my name is ○○!」と答え、名札をつけてもらうと嬉しそうな表情の子どもたち。「えへへー」とニコニコ笑顔でした。

今月はクリスマスの英単語のゲーム遊びがあり、サンタや雪だるまの絵をみて「サンタさん!」「スノーマン!」と講師の先生や保育者に続いて答えていました♪

他にも自由遊びでは、さまざまなブロックを使って遊びました。学研ブロックではたくさんのブロックを使って大きな車や電車、お弁当箱を作っています。丸いブロックはドーナツに見立て、お弁当箱に入れて「ドーナツどうぞ♪」と持ってきてくれました。

プッチンブロックでは、お友だちと一緒に高く積み重ね、「できたねー✨」と手をたたいて喜んだり、顔を見合わせて笑っていました!

またおけいこの折り紙ではサンタクロースやお家を折って楽しみました♪

毎日自分たちで作り方や遊び方を見つけ、保育者やお友だちと楽しんでいます♪